スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

ロゼピンクのA4ショルダーバッグ

2009.01.02 06:07|ロゼピンクのバッグ
ロゼピンクのA4ショルダーバッグ
ros-a4bag1.jpg


 Hさんに頼まれて作ったバッグ。

 色はなんでもいいといわれ、大人のピンクが似合う彼女のために、一番きれいなピンク色を探しました。

 最近ツートンにはまってる私。
 ほんとは茶色とツートンにしたかったけど、一色で簡単に作りました。

 でも、革はでかい。でないとショルダー用の長いヒモが取れないのです。

 裏布はいらない、けどポケットが欲しいってゆわれたので、内側にポケットを一個。それから、外側にもポケットを一個。(内側ポケットの縫い目を隠すためです)
ros-a4bag0.jpg


 マチがないので、荷物がないとぺったんこ。
 でっかい割りに紙バッグのように軽いのは、革が薄いから。

 革だと薄くて軽くて丈夫なバッグができるのよね。

ros-a4bag3.jpg
持ち手部分はアヒル縫い


 しかしホントにきれいなピンク。
 革の状態でもきれいだったけど、仕上がるとほんとにいい感じ。

 ミシンで縫うので手間知らず。そのかわり材料選びに時間かけてます。

人気ブログランキングへ
↑きゃー、かわいい♪と思った方、
バナーをクリックして下さいね♪私のブログに一票入りまーす。

スポンサーサイト

テーマ:■■■レザークラフト■■■
ジャンル:趣味・実用

コメント

非公開コメント

  • ページトップへ
  • ホームへ
