
--.--.-- --:--|スポンサー広告

革でバッグを作ります

2009.01.02 05:53|ごあいさつ
こんにちはー。アイシェルといいます。

 手作りが大好き。
 作るコトはなんでも好きなんだけど、特に「えー、コレ作ったの?」と友達をびっくりさせちゃう、「売ってるみたいな」モノを作るのが大好きです。←自己顕示欲強すぎって自分でもわかってまーす(笑)

 最近はまっているのが、ミシン使い。
 自分で着るワンピースやコートを作ったりしてたんだけど、「布モノ」って裏地もあるし、端の始末が結構タイヘンなんです。

 「革」ってゆーのは、ハサミで切ってもほつれないでしょ?
 端っこを3つ折しなくってもいーし。

 靴もそうだけど、独特のニオイがあって、なんか、いーんですよね。

 どっちかとゆーと、男性のほうが、レザークラフトにハマリやすいかも。
 でもねー、男性は、設計したり、固ったい革に一個ずつ穴を開けたり、手で縫ったり、そういう「工程」が楽しいみたい。

 私はダメー。革を作るよりも、出来上がったあとのほうが楽しみだもん。

 出来上がったバッグ、「失敗☆」はあんまりないんだけど、「こんどはここんとこ、もっとこうしよう」ってゆうのはたくさんあります。

 最近、友達にたのまれてバッグを作ることも多くなった。
 いっぱい作ったって、自分では全部使えないから、頼まれたのがいい仕上がりだとすごくうれしいです。

 でも、渡してしまうと手元に残らないのが少し寂しい。(←ジレンマ?)

 なので、愛する友達の愛するバッグたちを、ここで記録しておこうかと思います。

 革、いいですよ、ハマります♪

人気ブログランキングへ
↑バナーをクリックして下さいね♪
私のブログに一票入ります。よろしくお願いします!
 

テーマ:■■■レザークラフト■■■
ジャンル:趣味・実用

コメント

非公開コメント

  • ページトップへ
  • ホームへ
