スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

黒 子牛のショルダーバッグ(メンズ)

2009.06.05 20:06|黒カーフ(メンズ)
1 かわ
 はじめての男性もの。

 男性用のお財布手縫いで作ったことはあるけど、男性物の大きなバッグは初めて。

 キアイ入れて、カーフを浅草まで買いに行って、サイズ・ポケットを打ち合わせして、ちゃんと型紙から作りました。



 作ってみるととてもおーきー。

 かっこよく仕上がったのは、持ち手の取り付け口。
 有名メーカーのが「×」になってたので、マネしてみました。
1 持ち手


 打ち合わせがだんだんめんどーになって、「ポケットはテキトーでいい」とゆー友達。
 でもね、ある場所ちゃんと決まってると、取り出すとき簡単なんだよ。



 ↓ポケット片側(全体)
1全体


 ↓スイカや名刺・お財布が入ります。
1スイカ


 ↓折り畳み携帯がぴったし。底マチが上手につけられたのでうれしい♪
1ケータイ
1ケータイ2


 ↓ポケット反対側 ティッシュとサングラス・B5の単行本が入ります。
1反対

 ほんとはペットボトルホルダーを付けたかったんだけど、いらないんだって。

 ↓そのかわりと言ってはなんですが、キーホルダーのホルダーを付けました。
  私の経験上、鍵が一番、バッグで迷子になります。
1鍵



 こんなにポケットが上手にできたのに。

 実は全体的に気に入らなくって。(私がね)

 少し横長なはず。サイズはオーダーとほとんど違ってないんだけど、持ち手のせいで、「ましかく」に見える。どうせなら、縦長にすればよかった。

 マチも、15cmもあると、ちょっと取りすぎ。

 持ち手同士の間隔も、もっと狭めればよかったと思ってます。
 なので、時間見てもっかい作ろうっと。

 自分のだったらなあなあで済んじゃうんだけど、人のだからちゃんと作りたいよねえ。

(ポケットだけ再利用するかな。)


 てところで、ロックでなくて、友達から譲ってもらったほうのミシンの調子が悪くなりました。
(縫い飛びします)

 ここは思い切って、こちらも新しくするかな。

 というか、もう買いました。
 ですが、新しいとゆーのに、故障して交換。。。

 落ち着いて制作欲がUPするまでとーぶんかかりそうです。
スポンサーサイト

テーマ:■■■レザークラフト■■■
ジャンル:趣味・実用

  • ページトップへ
  • ホームへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。